「今も、この先も、私はずっと貴方の傍にいる」「ラブドール正規代理店」の快楽園です。理想の“彼女”探しのお手伝い致します。
円(税込)

カート

ロード中

自分の娘はどのぐらい時間持てるでしょうか——ドールサロンの雑談

Feb 15, 2023

自分がお迎えた娘はどのぐらい時間持てるでしょうか。

ドールをお迎えたいある方が悩んでました。この方は皆さんの熱心な回答で、安心になりました。

ここに、皆さんの発言もここにシェアさせていただきます。

原文を読みたい方は、このURLを、https://discord.com/channels/730615002045874227/730615002045874231/1075356538773962772ご利用ください。

暴走天使ちゃん#6853:

はじめまして。 DOLL購入したいのですが。買ってすぐに壊れたり破れたり汚れたりしそうで怖いです。大丈夫ですかね?

ラブドラ#7382:

基本的には大丈夫ですが、初お迎えは関節の動かし方を知らずに無理な対位で壊される方もいらっしゃいますね。
お迎え前にしっかり勉強をしておけば問題ないですね。
わからない事や知っておかなくてはならない情報はサロンにいれば勉強はできるはずですよ

暴走天使ちゃん#6853:

ラブドラさんはじめまして。

TPEは1、2年、シリコンは5〜10年って聞きました。

そんな感じですか?

快楽園#9815:

今日は。理論的には、それぐらいの時間が持ちますが、実に難しいですね。

まずはメンテナンスが必要です。

または実践派なら、傷とかは避けられないですね。撮影派なら、ボディの傷とかは特に問題ないですが、骨格の耐久性が下がります。頻繁にポージングしてるからですね。

他には特に問題ないです。

暴走天使ちゃん#6853:

快楽園さんはじめまして。

シリコンにしようかと思うのですが、買って一年もしない内に関節壊れたり破れたりしたら泣きそう。

色々不安でどうしようかなと、、。

素人じゃ修理とかもできないですよね(´・_・`)

ラブドラ#7382:

関節壊されてる方は見てきてるので大丈夫とは言えないですが、全てのドーラ様はみんな同じ心配してますね。

暴走天使ちゃん#6853:

メーカーによって壊れやすかったりしますよね?

ここでは、あのメーカーは微妙とかそういう話も聞けますか?

SHEDOLLとMLWとart技研で悩んでます。

ラブドラ#7382:

頻繁にあるわけでは無いので時々聞きますね。

今までだとその3社だとartしか聞いた事ないですね

他の2社で関節壊れもあると思いますが私は聞いた事無いですね。

暴走天使ちゃん#6853:

artって高いのに微妙なのかな?

そんな頻繁にあるわけじゃないんですね。

ちょっと安心しました。

SHEDOLLってマイナーなんですか?

あまり調べてもでてこないですよね。

ラブドラ#7382:

SHEはTwitter界隈だと人気ですよ

Twitterでもサロンでもベテランかどうかの意見なのか、初心者の意見なのか精査は必要ですね。

なんで壊れたのか?など

本番メインの方ならその方が太ってるのか?

ラブドラ#7382:

情報元として信用してる本番メインでart持たれてる方の印象だと、関節緩みは感じる方が多い印象ですが壊した方は居ないので、なんとも言えないですね。

暴走天使ちゃん#6853:

シリコン選べば、メンテ少しさぼったり服着せっぱなしでも。
ある程度大丈夫っていう話と。
シリコン選んでもどうせ色移りするって話、両方聞くんですけど。
どんな感じですか?

ラブドラ#7382:

シリコンも色移りはしますよ。

ただ、ほとんどしません

しゃけ#0977:
ウチの佳奈さん、腰はまだ元気です!
左腕が元気なくなってきましたね、、足回りはそこそこ硬いままです。

1年半ぐらい経過。撮影8割派より。

ラブドラ#7382:

シリコンで色移りめんどくさいって思うならTPEはかなり辛くなると思います

個人のイメージ差はあると思いますが、私のイメージ的にはTPEなら1時間で色移りするものならシリコンなら1週間くらいは色移りしないイメージですかね。

色移りしてもどぎつい色移りはほとんど経験ないですね

暴走天使ちゃん#6853:

シリコンは破れたり、足割れたりもしないですか?

もちろん常識の範囲内での扱いで。

常識の個人差はあると思うけど笑

しゃけさん、はじめまして。

しゃけ#0977:

はじめまして。

足の割れは立たせる時の負荷と

床で擦って傷が入ると起こりやすいかと思います。

私はTPEは持ってないので判断できませんが、シリコンはそんな感じです。

TPEは座らせたままにしとくと膝にヒビが入るというのはよく聞きますね。

ルシア#1105:

シリコンも破れますが、基本的には破れたりしないです。

尖ってるものや鋭利なものが当たると裂けます。

また両腕を90度以上あげると脇が裂ける場合があります。

足裏に関しては自立ボルトが出てるものに関しては、ボルトが緩んだりして負荷がかかり裂けてきますね。

ボルト無し自立でも長時間の立たせ保管はあまりおすすめしないです。

足裏はゴミなどでも穴空いたりするので、靴下着用は必須です。

暴走天使ちゃん#6853:

ルシアさんはじめまして。

みなさんが持ってるシリコンボディは何年くらいで、今の状態はどんな感じですか?

しゃけ#0977:

 ウチ2年半でした。状態は…ざっくり言うと部分的に劣化はあるものの基本的には良好かなと。

見た目にはあまり変化ないかと

ルシア#1105:

はじめまして。

シリコンボディは約1年くらいです。

fudoll製は関節の緩みはほとんど無いです。

前回持ってたTopSino製も1年半くらいは大丈夫でしたが、やはり関節は緩んできますね。

今のTopSinoボディは2ヶ月くらいなので、関節も問題ないです。

シリコンなら1年半くらいならほとんど傷もなく綺麗ですよ。

シリコンの劣化よりも関節の劣化の方が早いですね。

次緩んだら自分で手術するつもりです。

暴走天使ちゃん#6853

シリコン選べば2年くらいは大丈夫そうですね。

ちなみに関節の劣化は、大きい関節ですか?

指とかですか?

全体的にですか?

ルシア#1105:

シリコンだけなら5年は持つと思いますよ。

国産の娘もいますが、触った感じシリコン強度はあまり変わらない気がします。(国産は少し硬めですが…)

関節の緩みは自分の場合。まずは肩。次に肘。そして腰でした。

下半身に関してはうちの場合、全く緩まなかったですね。

指関節も緩みましたが、肩が早かったですね。

1番動かす箇所だったので…

暴走天使ちゃん#6853

思ったより品質良さそうですね。

悩んでてもほんとの事はわからないので。

まずは買ってみて、ですね。

ついに、今日購入しちゃおうと思います。

sp#0459:

 暴走天使ちゃんさん、決断が早くてすごいですね!自分は一年以上悩んで、この前ここに来て未だに悩んでいます

快楽園#9815:

おお、

ただいま帰ったばかりのに、もうオーダー入ってきますか!!!楽しみに待ってます。

皆さん、この快楽園が不在の間、いろいろありがとうございます。

本当に助かります。

ルシア#1105:


MLWは見てる感じ良さそうですね!
自分も次のお迎え候補の1人ですよ。


しゃけ#0977:

関節はよく動かす場所か、重たいもの持たせると緩みが早いですねー。

ウチは左腕が少し緩みがきてますが、それ以外は大丈夫です。

暴走天使ちゃん#6853:

spさんはじめまして

1年も悩んでるんですね。

わたしもバンジージャンプなら、橋の上でそれくらい悩むと思います。笑

<< 娘にピッタリ下着を買いましょう

>> shedoll 158cmシリコンボディの柔らかさについての説明