「今も、この先も、私はずっと貴方の傍にいる」「ラブドール正規代理店」の快楽園です。理想の“彼女”探しのお手伝い致します。
円(税込)

カート

ロード中

娘にピッタリ下着を買いましょう

Mar 10, 2023

前書き

初めて、等身大ドールを迎え、自分の娘はどんな下着が一番相応しいか、迷う゚(>_<))

先輩の方に聞きたいですが、どこに居るだろう?

まずは日本製を買う時に参考になるサイトです。

https://store.wacoal.jp/size/guide/bra.html

また、快楽園ラブドールサロンにお入り頂ければ、先輩の方々が熱心に説明してくれますよ。

快楽園ラブドールサロンはこちらへ

https://discord.gg/DpFcw2yhCx


正文(あるドーラーの経験シェアです。)


【ブラサイズにつきまして】
※柔らかいお胸のDOLLについての私見記述でございますことご了承くださいませ。

お迎えをするご予定、あるいはされたDOLL用のブラのサイズ選びは迷いますよね。

ブラなどのランジェリーはリアル女性たちは毎日一番先に身に着けるものですからサイズは勿論、お胸の形や着け心地、ブランド、素材、補正力などの機能面、用途、など多岐に渡り検討材料がございますし、何しろ洗濯乾燥まで都度しなくてはなりません。

しかし、DOLL趣味の方はそこまで難しく考えなくても主にサイズはメーカーのスペックを中心にすれば良いかと思われます(あくまでスペック表記が正しいものといたします)。

国内下着メーカーでよくある「D70」などという表記はDカップかつアンダーバストが70cmのことです。

こちらはTopsinoのDOLLですが、メーカー公式のスペックを見てみますと、、




このようにEカップであることが分かります。アンダーバストが約60cmですので国内下着メーカーのサイズ表記は「E60」ということになります。

ここでこの表記はあくまでリアル女性の目安になります。彼女達は着けている間も動くのでしっかりお胸をキープしなければならず、間違ってもポロリは許されません。

しかしDOLLの場合は自ら動くことがないという敢えてこの場合の利点・裏技としてカップサイズを下げる事も出来ます。

個人的な趣味がある方もいらっしゃるので絶対的にとは申しませんが、適正サイズよりもカップサイズを少し下げればより魅力的セクシーに映るかとも思います。

ここで気を付けられたいのはカップサイズを単に下げるのでなくカップサイズを1つ下げれば胸囲との関係法則でアンダーバストを5cm上げなければなりません。この関係をいわゆる「姉妹サイズ」といいます。

先程のTopsinoの例で見てみましょう。リアル女性と仮定すれば適正サイズはE60でした。DOLLの場合カップサイズサイズを1つ下げればよりセクシーになるのでDカップにする事といたします。そして先程の法則により60cmに5cm足すと65cmになります。

つまり「E60」の姉妹サイズである「D65」の方がこの場合DOLLには個人的にはオススメです。さらに1カップダウンするならば関係法則により姉妹サイズは「C70」となりますが…。

ここでカップサイズを下げれば魅力的になるというのならどれだけ下げる事が出来るのかと考えられるかもしれません。

私個人的にはまず1つめとしてカップを下げ過ぎるとセクシーと引き換えに品性を損なってしまう可能性があるものと考えております。

そしてDOLLの場合はそれ以上実際に考慮しなければならないのはメーカーによってB地区の大きさが異なる点や発注の際の乳輪サイズでございます。

現在のところ傾向としてTopsinoはしっかりめ、RZRやFUDOLLは小さめになっております。

(反面、感覚的に線引きは難しいですがF・Gカップ以上等の大胸であればある程カップダウンがし易くなると思われます。)

つまり闇雲にカップダウンをすればB地区や乳輪がしっかり、大きめのDOLLだとポロリや乳輪がはみ出る可能性が出て参ります。

従ってTopsinoだと姉妹サイズで下げても1カップダウンぐらいがオススメです(乳輪が大きければカップダウン無しも、F・Gカップ以上なら1~2カップダウンまでが可能だと思います)。

逆にRZRなどB地区が小さめで特に乳輪を大きくしない限りは2~3カップダウンが可能になります。

従って先程のTopsinoEカップであればD65がマストサイズだと考えられます。

ちなみにこちらはRZR155cmのEカップのDOLLスペックでございますが、アンダーバスト63cmと表記がございます。


この場合アンダーは60cmなのか65cmかを迷われると思いますが、ホック(ほとんどのブラは背中側にある)はたいてい2つ以上ございますのでどちらでも大きくは変わらず、近い方を選べば宜しいかと思います。

便宜上60cmとした場合こちらもE60になります。RZRはB地区が小さいので2カップダウンとすれば法則により姉妹サイズのC70となり、3カップダウンなら同様にB75になります。

写真は私がRZR155・EカップのマストとしておりますC70でございます。

お迎え前にブラを購入の際は念の為、代理店さまなどにDOLLのB地区の大きさを確認されてください。

私はあくまで実際に着用させたことのあるメーカーはRZR・Topsino・FUDOLLのみになります。とんでもなくB地区が大きいDOLLもあるようですので、そもそも浮きを避ける事が出来ない可能性があるかもしれません。

その他注意事項といたしましてお気に入りや高級ランジェリーなどを纏う場合、ブリードの付着にも考慮・ご注意ください。ブリードの多いDOLLに長時間着けた場合、ブラ等の繊細な刺繍がクタクタになる事がございます。

あるいは専らお胸の形キープやブラ上からの柔らかい触り心地を楽しみたい目的方はノンワイヤータイプもオススメでございます。

この場合L・Mなどの表記はメーカーにより異なることもあるようですので各ホームページなどでご確認お願いいたします。

またブラを入手されましたら着用の際はDOLLのお胸・体型に合わせてアジャスターの調整をするとより見た目のフィット感も上がることでしょう。可能でしたらブラカップ上部も隙間なく、アンダーベルトもお胸の下にしっかり沿わせてあげれば素晴らしい完成度になることでございましょう。ただし〇リDOLLの場合カップを敢えて浮かして不慣れぎこちなさを演出する人も存在するとかしないとか(笑)

(写真はFUDOLL…スペックB60のところを浮かしB70«リサマリ»着用)


また逆に特に柔らかくて大きいお胸のDOLLの場合はお値段が上がりますが、女性にも大人気のデザイン性や補正力の極めて高いサルート(Wacoalの高級ランジェリー)などを着けてあげると格段に華やかで美しいシルエットになります。(↓写真はTopsino160H…スペックH64のところF70«サルート»着用…極柔垂れお胸がロケット様)

  

DOLLの楽しみ方色々ですが、柔らかいお胸を補正力のあるブラで「寄せて上げ」ると不思議なことにDOLLの魅力が増し増しになります。

さらに素敵なデザインのランジェリーを纏わせること通常でしたら女性にしか体験出来ない至福のトキメキタイムに突入、DOLLがより喜び、さらに輝きが増し、おそらく主様の新しい扉が開くことと思います。



<< 実践用ラブドールに何を重要視されてますか?

>> 自分の娘はどのぐらい時間持てるでしょうか——ドールサロンの雑談